進学状況

大学合格実績の推移


進路実績好調の理由

本校では完全中高一貫校のメリットを活かし、6年間を通じて着実な力を育て、各自が目標のステージに到達できるよう指導をしています。
今春も国公立大学4名、早慶上理20名をはじめ、それぞれが目標のステージへの切符を手に入れました。5教科総合グレード制を導入した2011年度以降、国公立大学を視野に入れる生徒が増え、難関私立大学の合格者も導入前の2010年度と比較して2倍近く増えています。
本校では、特別講座集中講習の実施、講演会や大学紹介など、常にユニークな学力向上の取り組みを取り入れ、きめ細かい指導を行っています。

大学進学先割合 「行ける大学」から「行きたい大学」へ

生徒の第1志望の大学に向けて全力でサポートする姿勢こそが本校の最大の魅力と言えます。中高一貫教育のメリットを活かして、発達段階に応じた学習目標を設定し、生徒の学習意欲をバックアップしています。
職員室前のラウンジには、人気大学の過去問・募集要項など、受験関連資料が豊富に揃っており、生徒はいつでも閲覧できます。そこでは、教科担当の教員や進路指導部の教員とコミュニケーションをとりながら、進路について相談する生徒の姿が日常的にみられます。生徒の挑戦する力・夢を実現する力を学校全体でバックアップしていくのが本校の教育スタイルです。
〒157-0074 東京都世田谷区大蔵2-8-1 tel: 03-3416-1150 fax: 03-3416-3899