イベント

純花祭(学園祭)9月

2018年度の純花祭(学園祭)は、9月16日(日)、9月17日(月・祝)に予定しています。当日は、文化部の研究発表や音楽発表・展覧会、運動部の招待試合、有志団体による出店やパフォーマンスなど、生徒による様々な催し物をご覧になることができます。
是非、本校に足を運んでいただき、生徒の生き生きとした活躍、本校のアットホームな雰囲気を体感していただければと思います。


≪入場に関して≫
一般の方はチケット制となっておりますが、受験希望者の方には公開していますので、正門受付で手続きをお済ませの上、ご入場ください。
また、当日のご来校は、小学生のお子様とその保護者・ご家族とさせていただきます。 安全管理上、チケットなしでの小学生のお子様を伴わない男性のご入場は、ご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

本校までのアクセス

渋谷駅、成城学園前駅、調布駅、用賀駅、二子玉川駅、都立大学駅、田園調布駅からの路線バスをご利用ください。いずれも「星美学園」または「NHK技術研究所」停留所が最寄です。なお、二子玉川駅からは、スクールバスも運行しておりますので、どうぞご利用ください。詳しくは下記をご参照ください。
※ 純花祭(学園祭)開催中のご入場は、正門のみとさせていただいていますので、ご注意ください。

春の特別公演(4月)

4月21日(土)にダンス部による春の特別公演が行われます。
本校では、毎年4月に「春の公演」として、新入生に本校のクラブ活動をよく知ってもらう意味も含めて、合唱部・ダンス部・演劇部・管弦楽部の4つのクラブが在校生向けに公演を行っています。今回はその中からダンス部の公演を、受験生ならびに保護者の皆様に、ぜひご覧いただきたいと思います。
お越しくださる方は、下記の予約フォームからご予約をお願いいたします。皆様のご来校をお待ちしております。

※当日のご来校は、小学生のお子様とその保護者・ご家族・塾関係者とさせていただきます。安全管理上、上記以外の小学生のお子様を伴わない男性のご入場は、ご遠慮いただいております。


日 時 概 要 場 所
4月21日(土)
14:00~15:30
ダンス部による公演
ミニ説明会(14:40~)
本学園
ラウラ・メモリアルホール
※当日は上履きをお持ちください。
※二子玉川駅より13:20発のスクールバスが運行いたします。どうぞご利用ください。

オープンキャンパス(7月)

2018年度のオープンキャンパスは、7月8日(日)9:00~12:00に開催されます。当日は、クラブ活動の体験や見学のほか、体験授業(予約制)に参加することができます。
体験授業は、今回は音楽や美術など、実技教科をメインとして開講します。授業時間は、9:00開始で40分~50分程度の内容ですので、クラブ活動の見学・体験も十分可能です。
なお、9月23日(日)の第2回学校説明会では、英数国社理の5教科をメインとした体験授業を開講する予定です。

※当日のご来校は、小学生のお子様とその保護者・ご家族とさせていただきます。 安全管理上、小学生のお子様を伴わない男性のご入場は、ご遠慮いただいております。

地域スポーツ交流会(7月)

近隣の小学生を対象としたスポーツ交流会です。本校のバレーボール部、バスケットボール部、卓球部の部員と一緒に部活動を体験することができます。小学4~6年生であれば、男女問わず誰でも参加することができます。参加人数に限りがありますので、ご予約をお願いします。
※当日のご来校は、小学生のお子様とその保護者・ご家族・イベント関係者とさせていただきます。安全管理上、上記以外の小学生のお子様を伴わない男性のご入場は、ご遠慮いただいております。また、お車での来校はご遠慮ください。

日 時 概 要
地域スポーツ交流会 7月30日(月)
9:30~12:00
9:20から受付を開始します。受付で、お名前と参加したいクラブ(バレー・バスケ・卓球)をお申し出ください。
予約していない場合は、希望のクラブに参加できないことがありますので、ご注意ください。
※運動着、体育館シューズ、タオルをお持ちください。
〒157-0074 東京都世田谷区大蔵2-8-1 tel: 03-3416-1150 fax: 03-3416-3899