バスケットボール部

活動の様子

バスケットボール部は、中高合わせて20名で活動しています。活動日は火・木・金で、土曜日にも練習試合や公式戦に出場するなどして活動を行っています。 練習はフットワークから始まり、パス・シュート・ドリブルの基礎練習やパス&ランを主体としたチームの完成を目指して3メンなど速攻系の練習をベースに、限られた時間で最大限の効果を出す為に日々精進しています。 練習は中学生と高校生が一緒に行いますが、高校生と一緒に練習を行う事によって未経験者の人でもすぐに上達が出来ると共に、互いに刺激し合える練習環境になっています。 また、良い意味で上下関係が非常に強く繋がっており、練習中には互いに厳しく、切磋琢磨しながら励んでいますが、練習が終われば笑いの絶えない明るく、非常に団結した部活動です。

クラブ方針

「星美の鑑となれ」をクラブの方針としています。日常生活、授業への取り組みから、挨拶や奉仕活動まで積極的に行い、本学園の先頭に立ち、引っ張っていける存在となることを目標にして活動しています。 また、バスケットボール部では夏のカトリック大会での優勝を目標に掲げており、何事にも常に全力で取り組み、練習や試合に一切の妥協をせず、励んでいます。


ページトップ


「クラブ活動一覧」へ戻る

〒157-0074 東京都世田谷区大蔵2-8-1 tel: 03-3416-1150 fax: 03-3416-3899