「受験生の皆さんへ」

 6年生の皆さま、合格おめでとうございます。
 これまで一生懸命目的を目指して勉強に力を注いでこられたことでしょう。その思いと努力が実って、「合格」という喜びが、皆さまの心の中にあふれていることと思います。そして、これまで皆さまを力づけ、支えてくださったおうちの方にも喜びのウェーブが広がっていることでしょう。
 喜びは喜びを生み、感謝の念も同時に大きくなります。皆さまの喜びは、わたしたち目黒星美学園の生徒、教職員にとりましても、嬉しいことです。皆さまが、学校に来られたとき、案内をしていたサポート隊のお姉さんたちを始め、学校共同体の全員が皆さまの合格の喜びを味わっています。
 力を出し切ったときの清々しさ、合格の喜び、皆さまは受験勉強の厳しさを味わいながら成長してきました。それが皆さまの力になっていることも信じております。
 受験中に感じた思いを心にとめて、これまで励ましてくださったおうちの方や、先生方、お友だちに感謝しながら、新しい第一歩を踏み出す決意をまず、固めてください。 マリアさまが、皆さまをお待ちしています。
目黒星美学園中学高等学校
校長 Sr.若松 悠紀子
〒157-0074 東京都世田谷区大蔵2-8-1 tel: 03-3416-1150 fax: 03-3416-3899